前略訪問者様2002.5月後半

2002.5.31

管理職について

 

2002.5.28

 今日2ちゃんねるで見ているスレッドを回っていたら、私が病気で闘っていた方のホームページの批評依頼を批評サイトに出したという発言がありました。

 批評依頼を出すくらいなら、まず始めに自分のホームページでリンクしています。

 

彼女のホームページには訪問者様からのメールがきて、見にいきました。

掲示板に書き込んだこともあります。散々悩みましたけどね。実際、荒らされると不安がる方々もいました。でも、彼女は暖かく迎えてくれました。いい人でしたよ。結局、掲示板に行ったのは一回きりですけど。掲示板の雰囲気を壊したくなかったので。

 

自分がやっていることを間違っているとは思っていません。でも、昔、トラブルを起こしたときに声をかけてくれた「師匠」の言葉を思い出すことがあります。

「貴方は何のためにネットをやっているのか?」

好きなホームページに遊びに行くのをためらう思いをしてまで、嫌な思いをするのがわかっていて、ネチケット・自己防衛を語る必要があるのでしょうか。

別にいつも「はる」を名乗る必要はないし・・と割り切りましたけど。

 

このホームページ関連で言われてぶち切れたナミさんの気持ちがわかります。リンクしたいのにできないジレンマがあるので余計に腹が立つんですよ。口コミで広げますけどね。私は。

 

2002.5.25

 昨日更新してからネットサーフィンをしていたら、いつも見ているホームページオーナーさんがお亡くなりになっていました。しばらく更新がとまっていたので具合が悪いのかなと気になっていました。でも、トップページの日付が変わっていたので更新する元気が・・と思ってほっとしたら、下に代理更新だったことが・・。

 何だか眠れませんでした。

 

 このホームページを知ったとき、荒れているところでも平気でホームページアドレスを書いてくる・売られた喧嘩は買うネットスタンスを後悔しました。

ネチケット・自己防衛を扱っているとどうしても挑戦しようというタチが悪い訪問者がつくものです。でも、ホームページで書くだけならそんなに数は増えないものです。

 この手の反応は「魔よけのお札」でかなり防げます。ただ、それはうちがネチケット・自己防衛を扱っているから貼りやすいというのがあります。普通のホームページでは被害にあった場合にも貼りにくいのではないでしょうか。

リンク先に手を出すのは邪道と言われています。でも、その常識が通じるような方々なら私も喧嘩しません。

そのため、リンクは万が一の時でもそれなりの処理ができそうかを考えて貼っています。

彼女なら大丈夫かとは思いました。ただ、それでなくても重荷を抱えている方にそれ以上の負担を抱えさせるのはためらいました。健康な方でも参ってしまうことがあるのですから。

 

病気が治ったらリンクしようと思っていました。本当に残念です。謹んでご冥福をお祈りします。

 

2002.5.24

 今日は実際にいただいたメールを掲載してコメントをつけてみようと思います。

 女性のメル友探しをされている男性、ネットナンパをされている男性の参考になるといいなぁと思います。

 こういうメールじゃダメだ!

 

2002.5.22

「認知的不協和」オフに参加してから、オフ(ネットで知り合った方と実際に会うこと)について書こうかなぁと思っていました。休みの日にと思いつつ、ほかのネタになったりして暖めていましたけど。そろそろと思ったら「ろじっくぱらだいす」でネゲットネタが・・。面白すぎる。待っているとネタ系の流れが続きそうで楽しみです。ほとぼりが冷めた頃に・・と思っていたらほかでもネゲットネタが・・。

 いろいろな路線でどんどん増えていきそうな雰囲気なので書いちゃいます。せっかくなのでサイトオーナーのネゲットについてもちょこっと付け加えてみました。

 

更新

 オフについて

 

2002.5.20

 いつも「斬鉄剣」が書いているネタで書いているので、たまにはオリジナルも書こう・・と思ったけど「文中リンクしていないだけ」という気がします。影響力が強いです。

 

とりあえず更新

 一国一城の主

独り言

 5.19の日記、夜になってひっそりサイト持ちの方のリンクを追加して更新しなおしたけど気付いてもらえたかな?

 

2002.5.19

 オフやりました。ご要望のあった企画倒れのときに掲載する予定だった日記も載せました。

「斬鉄剣」「ろじっくぱらだいす」で馴れ合おうIN新宿

 

2002.5.16

皆さん、驚いてください。「斬鉄剣」「ろじっくぱらだいす」で馴れ合おうIN新宿が実現しました。

すでに「遺憾の意の表明。未来の実施にたいしての決意表明」を書き上げていたのですが。(ナチュラルに弱気)

参加してくださる方々、ありがとうございます。少数精鋭で馴れ合いましょう。個別に案内メールを送らせていただきます。

激励メッセージをくださった方々、陰ながら見守ってくださった方々、ありがとうございました。皆様の暖かい気持ちのお陰で実現しました。

 (申し込みは締め切りました)

 

トップへ 過去の前略 訪問者様目次 2002.5前半 2002.6前半