前略訪問者様2002.5月前半

2002.5.15

18日開催予定の「斬鉄剣」「ろじっくぱらだいす」で馴れ合おうIN新宿は「その規模で直前は無謀だよ」になりそうです。まだ一日あるのに、すでに残念でした日記の準備を始めているあたりがすでに終わっています。

「はるたんはヲチ対象だから」

と真実を突きつけるのは私がかわいそうなのでやめてあげてください。・・アクセスだけは伸びているけど気のせいっ。

 

2002.5.13

「斬鉄剣」「ろじっくぱらだいす」で馴れ合おうIN新宿

 

2002.5.12

 ここを文中リンクしても穏やかな日々を過ごすはるです。こんばんは。敵意も悪意もないのが伝わってよかったです。

 

>あんまりおイタが過ぎるとガブリといくかも知れないから、程ほどにな。

 

 と忠告があるのにまたやってしまいました。しかもよく飛ぶと評判の名前を出さないリンクで。前回はうちからは飛ばなくて気づかれなかったかもしれないのに。

でも、うちはアクセス解析をやっていないので、リンクされても遊びに行くか、誰かに教えていただかないと気付かないです。

 

あまりに更新してくれないから、おイタしてみました♪

 

2002.5.9

 管理人はるたんとナチュラルはるたんの会話

 「斬鉄剣」<テキストサイトの未来予想図>を読んで思ったこと

に追加しました。

 

2002.5.8

ファンなんですが、これには書きたい・・。

更新

 「斬鉄剣」<テキストサイトの未来予想図>を読んで思ったこと

 

2002.5.6

昨日の夜は閲覧者が最大のときで十八人いたチャットに一人で1時間あまり入っていました。暇ですね。ホームページ宣伝などもやってみたりしましたが、見にきてくださった方はいるのでしょうか。

アクセス解析をつけていないのでわかりませんが。

 

アクセス解析、何だか嫌いだったのですが、最近はコミュニケーションの道具にもなるんだなと思うようになりました。自分をリンクしてくれたところを見たりというヤツですね。

と広告を見てつけようかなと思ったのですが、無料のだとジオシティーの規約に引っかかるかも・・と保留中です。ジオに質問メールを出したのですが、まだ回答がこないです。

プロバイダーのスペースに移って、無料解析つけようかなと検討中です。でも、引越し連絡が面倒だ〜。自分が把握しているリンク先だけじゃないようですしね。

 

更新

ネットサーフィン記録・読み物系「夕刊どらぷう」を追加。

 

2002.5.5

 昼間は健康センターに行ったり、散歩がてらにレンタルショップに行って当日レンタルにして音楽を聴きながら録音したり、スーパーのお菓子売り場でらぶりいなおまけをチェックしたり、一度行ってみたかったアンナミラーズ(ウエイトレスさんの制服と大きいパイケーキで有名)に行ってみたり・・。

 夜はぷらぷらとネットサーフィンをしています。(昨日はチャットに参加しました。チャット中宣言して更新♪をしそびれました。トップページの準備はしていたのですが)

わざわざ連休に・・といわれるようなまったりした過ごし方をしているはるです。こんにちは。

 

ただ、確かに一つ一つはちまちましたことだけど普段はずーっとやるということができませんよね。

連休にお仕事の方々、お疲れ様です。代休が取れるといいですね。平日の休みのほうがアチコチ空いていますし、旅行に行くにも安いですし。

 

アンナミラーズは確かにインパクトあります。見慣れてくると普通のファミレスですが。若い男性だけできていたグループに妙に仲間意識を感じました。 

 

2002.5.3

 今朝、昨日のチャットの追記をやったので今日は更新しないつもりでしたが・・。

 

また困ったウィルスがすっごく流行っちゃったらしいですね。

 

「はじめ〜る♪」がまた特別号を出していますし。(私書箱タイプの完全転送式メル友サイト&メルマガの発行部数が多いので感染者が多いと届きまくるらしいです)

このウィルスは「日刊 毒舌ニュース」でとりあげているのを見てとりあえず最新版のダウンロードをして、パソコン全部のチェックはしたんですけどね。

というわけで当分の間、マイクロトレンド社のウィルス情報のページへのリンクをトップページにつけておきます。

←ワクチンソフトのウイルスバスターで有名な会社。私が使っているのはコレです。

ワクチンソフトをつくっている会社はたいてい無料ウィルスチェックなんかもあるので、どこかブックマークしておくといいと思います。

ワクチンソフトを買って、常に最新版に更新して、常時チェック設定にするに越したことはないのですが。確かに高いけど、お金を払うだけのサービスはあるかなという気がします。

つなぎ放題じゃないと電話代キツイんだよねという方は特に。

 

2002.5.2

チャットに入っています。やっぱりつなぎ放題はいいですね♪

 

追記

 参加者より閲覧者が多くて勇気が必要でした。という私もずっと閲覧者していたのですが。

 2ちゃんねるでこのチャットのスレッドがたっていて、そちらの方々とのチャットにもなりました。2つ同時にインターネットエクスプローラーを立ち上げたら途中で日本語が出なくなりましたけど。

 ホームページオーナーさんがつくっているラジオが話題になっていましたが、3つは完全に無理だろうと今後単独で見に行こうととりあえずお気に入りにいれておきました。

 

 途中から私も名前は聞いたことがあるという有名サイトのオーナーさんたちが入ってきたのですが、・・見ていません。というわけで何を話したらいいやらと思っていたら、有名サイトのオーナー同士で盛り上がりだしました。

 話題がめちゃくちゃ濃かったのでROMしつつ、もう一つのインターネットエクスプローラーで他サイトを見ていました。

 時間的にも眠気が強くなっていきます。最初に話していた方が帰ったのを機に私も帰りました。

 

2002.5.1

 春眠暁を覚えずを実践でいっているはるです。こんばんは。

 昨日は帰った瞬間に寝ました。お陰で今日はちょっと元気になって更新です。

 

 昔、「銀河英雄伝説」という小説にはまりました。ヤン・ウェンリーは「十人のうち、半分が味方してくれたら上出来」というようなことを言いました。

 私は「十人のうち一人が味方してくれたらラッキーなんじゃないか」と思っています。

 そして、「自分にもメリットがあるのなら利用されてみるのも悪くない」「気持ちよく騙してくれるのなら騙されるのも悪くない」とも思っています。

 

 そういうことをさくっという性格だからでしょうか。「世の中、もっと幸せだということを知ってほしい」と言われたことがあります。でも、表現の仕方が違うだけじゃないかと思います。

 

トップへ 過去の前略 訪問者様目次 2002.4後半 2002.5後半