「斬鉄剣」 「ろじっくぱらだいす」で馴れ合おうIN新宿

 

実施しました

2002.5.19

「斬鉄剣」「ろじっくぱらだいす」で馴れ合おうIN新宿

みんなで馴れ合いました。とても楽しかったです。

 予定通り、タイトルになった二サイトのオーナー様に礼状を送ろうと思います。

限定しすぎてかえって人が集まらなかったのではというツッコミも皆様から入りましたが、共通の話題があるというのはいいなぁと思いました。初めて会う方々にドキドキしましたが。

 予告した参加者リンク集はつくれるほど人数がいなかったのでできませんでした。というわけでひっそり文中リンクしようと思います。(「探犬君」

 

 「開催できなかったときの遺憾の意と将来への決意表明」を是非見たいと掲示板で要望がありました。せっかく用意していたことだし、ネタとして載せてみようかと思います。

 

 『開催できなかったときに載せる予定だった日記』

 「斬鉄剣」「ろじっくぱらだいす」で馴れ合おうIN新宿については「いきなりだったから人が集まらなかったかな」になりました(泣)仕方がないと言えば仕方がないですね。「暗黙の了解」の訪問者様がかなり占めているような気がしますから。これで「暗黙の了解」の訪問者様に申し込まれた日には職場の飲み会になってしまい、穴を掘って埋まってしまいそうです。

 というわけでまずはネット上での交流の場を大いに利用し、友達を増やす努力を続けたいと思います。そして、いつか実現できるようになるといいのですね。

 最後になりますが、「行けないけど実現するように祈っています」と声援を送ってくださった方々、心の中で応援してくださった方々、ありがとうございました。

 

募集しました

誰からの問い合わせもありません。でも、私がオフ会に参加したときも事前にまったくメールせず、「日付を見て都合がよかったから」参加しました。

というわけで、この条件で馴れ合いたいという方はお待ちしています。

 募集が直前なのは企画倒れになったときに「いきなりだったから人が集まらなかったのかな〜」と言い訳するためです。企画倒れになったときは、お約束とおりに「その規模で直前は無謀だよ」とツッコむ方向でお願いします。

 

日時

 5月18日(土) 午後7時集合

 

場所

 東京・新宿のどこかの居酒屋

(未成年者は絶対にアルコールを飲むな。私も当日飲まないから。集合場所・会場等の詳細は参加者にご連絡します)

 

予算

 4000円以内(ある程度の人数がいれば宴会プランなどが使えるのでもうちょい安くなります)

 

申し込み方法

1.名前(必須。ハンドルネームでよい)

2.メールアドレス(必須)

3.ホームページアドレス(よかったら)

4.クイズの回答(必須。いずれか一方の回答でよい)

5.何か一言ありましたらお願いします。

 をご記入の上、「○○(クイズで選択したサイト名記入)で馴れ合おう!」というタイトルでメールください。

(締め切りました)

 

クイズ

2問のうち1問を選択して、下線の部分を記入してください。

1.アクセス数はサイトの      (斬鉄剣)

2.カウンター数八桁以上は「そのサイトの文章が     をも動かす」(ろじっくぱらだいす)

 

注意

5月16日21時の時点で申込者が1名以下の場合は中止とさせていただきます。逆に申し込みが多い場合は途中で打ち切らせていただきますのであらかじめご了承ください。

 

企画しました

オフ会に参加してみて、馴れ合いは楽しいなぁと思いました。というわけで私もオフ会というものをやってみたいです。ただ、大手サイトを見ていると簡単そうだけど、中小サイトの場合は「誰も集まらないで企画倒れになりがち」という説もあるようです。

でも、私には秘密兵器があります。そう。いつもの手口です。大手サイトを話題にして、興味を引きます。

 

目的

 「斬鉄剣」「ろじっくぱらだいす」訪問者同士の馴れ合い

 

参加資格

1.「斬鉄剣」「ろじっくぱらだいす」訪問者であること。

(具体的に日時等が決まったら、確認のためにクイズに答えていただきます)

2.社会常識がある方。

(私は小心者なので恐くなったらすぐに「おまわりさん。助けて」と叫びます)

 

場所

 東京 新宿のどこかの居酒屋あたりでいかがでしょう。

 

予算

 一番安いコースに飲み放題をつけると・・3〜4000円くらいになるでしょうか。

(私はそんなに飲まないのですが、会計が面倒なので)

 

日時

 私の仕事が休みの前日の夜か、休みの日の昼間。(週休2日制で、暦どおり休んでいます)

 

実施条件

 日時決定後に募集して、私以外に2人以上集まったとき。(知らない人と2人で会うのはお互いにキツイだろう)

 

こういう条件で参加してみたいという方はご連絡ください。あと、いいアイディアがありましたら是非教えてください。馴れ合い広場をつくりましたのでそちらへの書き込みも歓迎です。

ホームページオーナーさまはよろしければメールにタイトルとアドレスも書いていただけると幸いです。

実施できたら実施後に、企画倒れになったらその時点で「メールに書いてあるタイトル・アドレスをコピー&ペーストしただけのリンク集」をつくってホームページに載せて、リンク集のアドレスを書いた礼状をナミさん、ワタナベさん宛に出す予定です。

 ←転んでもただでは起きません。

はるのネット一人旅トップへ 「斬鉄剣」関係テキスト目次