読み物系リンク〜インターネットで読書 「はるのネット一人旅」

 

ろじっくぱらだいす

http://logipara.com/ 

 超有名な毎日更新のネタ系日記サイト。(自称プログラムサイト) 普段はシモネタ大好き♪ですが、たまに真面目。WEB投げ銭の提唱など斬新なアイディアを出すことでも知られています。

 

「日刊毒舌ニュース」

http://kur0nek0.suppa.jp/ 

 メルマガが同タイトルで出ていて、私はこちらをメインにたまにホームページを見に行く感じです。(私はまぐまぐでとっています)

日々のニュースを毒舌で紹介してくれます。時事が楽しく押さえられるので新聞嫌いにお勧めです。ただ、毒舌嫌いにはどうなのかな。ということでまずはホームページで確認してからどうぞ。

 

「プラッチック」

http://www6.ocn.ne.jp/~fronts/ 

 短文ネタ系日記サイト。日常生活のついてくるネタで毎日更新。漫才的雰囲気が漂っています。

 

はてなアンテナ

http://a.hatena.ne.jp/ 

 お気に入りのホームページを登録しておくと、更新情報がわかります。コレを知ってからネットサーフィンがラクになりました。アクセス数を競うオーナーさんからは不評らしいです。

私個人としてはホームページにアクセスしないで、これの「詳細」で読んでいただくのも大歓迎です。

 

テキスタイルポップ

http://www009.upp.so-net.ne.jp/texsite/ 

 テキストサイト辞典とインタビュー企画。

 

 

はるのネットサーフィン記録目次