前略訪問者様2002.10月前半

2002.10.14

 この三連休もダラダラ過ごしたはるです。こんばんは。

 「せっかくの連休にもったいない」とか「たまにはパーっと贅沢に旅行に行かないの」とか「金貯めているのか」とよく言われます。

でも、思いっきり贅沢に過ごそうと考えたときに思い浮かぶのは「何も予定を立てずにぼーっと過ごす」なんですよね。

 贅沢にもいろいろな形があるということで。

 

 とダラダラ過ごしたおかげでしょうか。金曜日の夜に「斬鉄剣」の雑文の中の「なんとなく雑文」(雑文というタイトルはいくつかあるのですが「蝉」の前)を読むと

「贅沢な悩みですね。本当。・・そういう環境だったら私は今ごろ餓死していてラクになっているのに・・。くすっ」

だったのが

「文明社会のおかげで、充電期間がもてるんですね」

まで復活しました。

←精神状態のチェックに便利です。

 

「治っていく過程で波があります。悪化しているのかと心配することなくとりあえずきちんと薬を飲んで気長に待ちましょう。必ずよくなります」

「理由もなく憂鬱な気分になり、それが治らないもの」

というのをネットサーフィン中に読まなかったらさらに落ち込んでいただろうなぁと思います。

同じような方々と簡単に知り合える機会が得られるようになったという意味で文明社会も悪くないなぁと思います。

 

2002.10.12

 お休みの日の日記を忠実に書くと「引きこもりじゃん」と思われそうなはるです。こんばんは。

 

 ひっそりカウンターがなくなって、ReadMeのアイコンが消えているのに気づかれた方はいらっしゃるでしょうか。

 

理由 更新したときにできているか確認するのですが、ページが開くのに時間がかかるなぁと思ったから。

 

とりあえず削れそうなものと思った時に同じような機能をもつカウンターとReadMeとアクセス解析が候補に上がりました。

どうせなら機能がたくさんあるほうがいいなぁとアクセス解析を残すことにしました。ReadMeは本来、アクセス数をランキングで競うものですが、上位を競っている方々はともかくその他大勢でうろうろしている者にとっては自分のページをお気に入りに登録しておいてアクセスカウンター代わりに使うものに過ぎません。

 

あ、もう一つ。テキ通が消えてしまったのでテキ通にレビュー依頼中も消えています。「批評されました」ネタを書く情熱が薄れていたとはいえ、残念です。

 

削って久しい今日になって何故書いたかというと・・書くネタがなかったからです。

 

2002.10.10

昨日は自分の脳の断面図を見てしまったはるです。こんばんは。

 

薬が変わり始めてから頭の中でスンスンスンと音が続いたり、悪寒がしたり、と不調が続いていました。(また副作用か〜)と気軽に家族に愚痴っていました。

でも、よく考えるとすっごくヤバイ病気のように聞こえますね。

火曜日にダウンして寝込んでいたら、昨日、家族に脳の検査をしてもらったほうがいいと近所の内科に連れていかれました。

そこのお医者さんも恐らく副作用と言っていたのですが、家族は納得せず。検査の機械がある病院への紹介状を書いてもらいました。そこのお医者さんも恐らく副作用と言っていたのですが、結局、MRIというのでしょうか。脳の断面図を取ることになりました。異常なしでしたけど。

結局、病院で合計、何時間過ごしたのかな・・。ゆっくり寝かせてほしかったよ・・。懐もすっごく寂しくなったし。

 

というわけでちょっとネットにつないでいなかったのですが、いつも見ているところが面白い状況になっています。

 

「男の方たちの激しい情熱の前では、女は傍観者でしかないのでしょうか」

(須賀しのぶ「キル・ゾーンリミックス ジャングルフィーバー」集英社コバルト文庫)

 

 夜中はキツイよなぁ・・。

 

2002.10.6

 めっきり秋らしくなってきた今日この頃。生たまごかけごはんが安心して食べられて嬉しいはるです。こんにちは。

 食欲の秋ですねぇ・・。

 

 二回にわたって「成功」について感じていることを書いてきたのですが、書くとどうしても長くなります。さらにまだまだ書きたりないというカンジがします。

というわけでオリジナルテキストに設置。

「成功」よもやま話

まあ、目次ページみたいなものです。

 

「成功」と出会い

 

2002.10.5

最近、キャラメルティーにはまっているはるです。こんばんは。

香りがキャラメルなのでほのかに甘い気がするという感じです。牛乳を入れるとミルクキャラメルを飲んでいるようでちょっと幸せです。甘いものは和みますね。

 

今日は前回に引き続き、社会的に成功しているといわれている方々、いわゆるエリートさんについて何となく思うこと。

 

 「成功」は難しい〜人間関係

 

2002.10.3

「おかん、悪寒がひどいよ」が続いているはるです。こんばんは。

暑いのにゾクゾクするのは何故? 今日はカーデガンの上にウインドブレーカーを着ていました。今週末、病院に行くので涙ながらに訴えたいと思います。

 

「成功」しても・・

 

トップへ 過去の前略 訪問者様目次 2002.9後半 2002.10後半