前略訪問者様2002.10月後半

2002.10.30

 日々、寒くなる今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 挨拶文調で初めてみたはるです。こんばんは。

 

 寒くなってくると何となく寂しくなったり、気分が沈んだりしがちなものです。「OL進化論」では解決方法として「電気毛布」を上げていました。

実際、すっごく効きます。電気毛布でなくても、身体を温めると心も温まります。

寂しい時に肩や背中に貼るカイロ。切ない夜には毛布をプラス。

知っていたおかげでハッピーライフ。ただ、このことを知らなかったら、今ごろ違う人生を送っていたかもしれないなぁと何となく思わないでもありません。

 

2002.10.26 

 日帰りで温泉に行ってきたはるです。こんばんは。

 公営の施設もなかなか侮れません。注意書きがやたら多いのを除けば高級リゾートのようなつくりでした。

 

 新しくメーリングリストに加入しました。ガンダムと銀河英雄伝説を中心に小説・漫画をテーマにしたものです。のはずなのですが、メーリングリストの説明書きの作品名には何故か「ろじっくぱらだいす」が並んでいました。さすが有名サイト・・。

 テキストサイト巡りをしているとガンダムファンが多いので参加している方もいるのかなと思いつつ、挨拶メールを出しました。楽しい交流ができるといいなぁと思います。

参加者が多ければ話題がはずむというわけでもないのがメーリングリストの不思議なところです。多くの方に書いてもらったものを読んでもらう手段としてはとても便利ですが、交流を楽しむというのはなかなか難しいものです。

 

2002.10.26 

 今日も休養日のはるです。こんばんは。

 

 転勤してもうすぐ3ヶ月になります。仕事、メチャクチャ充実しています。待機が基本だった庶務勤務とは違って、めーいっぱい動いているというカンジです。充実しすぎて週末近くになると視界がぼやけてくるくらいです。帰って即寝る、休みは休養な日々。共働きして、子供がいる方々は超人だぜと思います。

 仕事を覚えていない半人前がこれだから、一人前になったらどうなるのでしょう。ドキドキ。慣れればラクというのですが、山積みの書類と格闘しながらのOA作業はキツイものがあります。

とりあえず来月はさらにハードになるらしいです。ひ〜。

 という状況ですが、手取りは減っています。拘束時間が短くなっていますので。

 

2002.10.23 

「休む」と言いつつ、更新しているはるです。こんばんは。

 

 やる気はないのですが、心はとても穏やかな状態です。とりとめのないことを考えています。

 

 テキストサイト戦記を見て笑いながら(「斬鉄剣」雑文内)

(自分で描いているイラストをどうやってパソコンに取り込んでいるのだろう。パソコンに絵を描くソフトがあるけど、そうでなくてもできるみたい。デジカメで取っているのかな・・。スキャナみたいの使うのかな・・)

 ←こういうレベルの知識でもホームページはつくれます。調べればわかるのでしょうが、絵を描かないのでそのままになっています。

 

 仕事で更新ができないかもを読みながら(「ろじっくぱらだいす」、出張中などでも自動更新システムを使って毎日更新。どうも予定外の外泊はないらしい)

 (彼女ができても冷静に言い訳して「非モテ」を演じ続けそうなワタナベさんの「はじめて」を奪うのはネゲットであってほしい)

 ←あれだけ努力しているのだから、ネット関係でイイコトがあってもいいよね。という気持ちもおおいにあります。

 

2002.10.20 

よくある「もし24時間以内の命だとしたら最後に何をするか」という問題。ずっと「ダラダラ眠って過ごす」派だったのですが、就職してから「クイックマッサージのハシゴをする」という選択肢もできたはるです。こんばんは。

 

 不定期日記を始めて約1年。いわゆるテキストサイトの寿命が約1年と言われている理由が何となくわかってきました。

更新のネタがないです。

 こういうときに閉鎖してしまうことが多いようです。でも、ここは元々は投稿したエッセイを収録しておき、知り合った方にプロフィール代わりに見ていただいているところです。そういう時はネタができるまで放置という方向で。

 

 その間、ここをチェキ☆

「クオリティサンライズ恋愛予備校前略れんよび
http://kissmark.jp/~hironewtype/
 

 チャットでお会いする方で、掲示板の書き込みでホームページアドレスが判明したので見に行きました。

 はてなアンテナに登録して見に行っているのですが、どうコメントしていいか思い浮かばないという、いわゆるテキストサイトにありがちなパターンのホームページです。(ネットサーフィン記録が増えなくなって久しいのはこういう理由です)

テキストサイトを紹介していたり、恋愛に関するエッセイなどもあったり。

謎のランキングがあるのですが、ここも載っていました。ありがとうございます。

 

2002.10.16

眠っているときが一番幸せなはるです。こんばんは。通勤時には座った瞬間に、いえ立っていても眠れます。

 

今日はそのだちえ「なにわOL処世道」講談社を読みました。いわゆる「給湯室・更衣室での女同士での噂話」にとっても憧れをもつためか、OLものはついつい買ってしまいます。

好きです。こういう日常のあらゆることを真面目にマニュアル化するノリ。かつての大ヒット作で、私にとっての永遠のバイブル「大人養成講座」シリーズを彷彿とさせます。(挿絵が同じイラストレーターですし)

ただ、女性は大笑いだけど、男性はどうかな・・というところですけど。あとがきによるとこの本を「踏み絵」にすると男のオツムの「おやぢ度」が分かるとのことです。

 

ちなみにこれを読んでいて、「私は結婚したいのでも、恋人がほしいのではなく、『連れ』(茶飲み友だち)が欲しいんだな・・」ときづきました。

 

トップへ 過去の前略 訪問者様目次 2002.10前半 2002.11前半