前略訪問者様(不定期日記)2002.3月後半

前略訪問者様(不定期日記)

2002.3.31

昨日はネットサーフィンして、メルマガまとめて読んで・・とやっていたら恒例の更新を忘れていたはるです。こんにちは。基本は利用者です。でも、金曜日に気まぐれ更新やったからいいかな。

 

今月は独身貴族の本領発揮しています。

 

1.アブトロニック、手に入れました。

気になる部分・・全部〜。とりあえず一番気になるおなかにつけながらネットやっています。

 

2.つなぎ放題プランになりました。相変わらずPHSですけど。

ネットにつなぐ時間が確実に伸びました。

せっかくなので久々にチャットがやりたいなぁとランキングサイトを訪れました。2ショットばかりで気後れして入れません。見知らぬ方と二人でリアルタイムに話すのは緊張しますよねぇ。

昔はプロバイダーのに参加していました。でも、今は使っていません。とりあえずホームページに行ってみたのですが、ただ入って文字を打てばいいというのが見当たりません。

テキストサイトで設置しているところもあるけど、掲示板でも何だか・・という展開になることが多いですからねぇ。

優しくレスしてくださるオーナーさんたちが2ちゃんねるで話題になってしまうらしい私って・・。

「荒らし体質」と言っていますけどメル友系サイトではこうじゃないんですけど。というわけでチャットを設置しているメル友系サイトを探そうかなと思います。

 

追記

金曜日の日記、日付間違っている。前略・・収録は治しておこうっと。

 

2002.3.29

 大手のアクセスは一過性。それを自分のところに引き止められるかはそのサイトのオーナーの力量を体験したはるです。こんばんは。

アクセス、収まりました。低下傾向だったので微妙に増えたというところでしょうか。きっと。

次にどこかのイベントに参加するまではそんなに見なくていいやとホームをアクセスがわかるページから「斬鉄剣」に戻しました。

←このくらいは普通のファンの範囲。

 

次に参加したはずの企画、どうもうまく送信できていなかったようです。載りません。でも、再送するのを悩んでいます。本来の主旨である「お笑い」にならないんです。思いつかない。結局、参加することに意義ありで真面目に答えました。

日記のネタにもなったし、ネットサーフィンに使えているから、そのままにしちゃおうと思います。

 

2002.3.27

 アクセス至上主義を唱えていた方々が「大手にリンクしてもらうこと(文中リンクならなおよし)」を挙げていた意味がわかったような気がするはるです。こんばんは。

「斬鉄剣」企画のテキストサイト史記が文中リンクされたら、ReadMeでみたアクセスが前日の約四倍になりました。

(ここの数は一人が一日何回アクセスしようと一回とカウントされるらしいです。ほぼ人数と見ていいでしょう)

というわけでアクセスアップしたい方は申し込んでみるといいのではないかと思います。

 

「・・要するに読みたいのね」

「うん。だって、どうしてほかの人がサイトをつくろうとしたかって興味あるじゃん」

基本はネットサーファーのはるでした。

 

ReadMeの検索ができないと嘆いていたのを見た方から便利なサイトを教えていただきました。ありがとうございました。

 

2002.3.25

 ReadMeというランキングサイトをアクセスカウンター代わりにしましたと以前、書きました。

 わかるとなるとどうしても気になるもの。一日一回は必ず見に行くようになりました。

でも、メンテナンスで検索機能が使えなくなって久しいです。お陰でアクセス数を見るためにランキングを一つ一つ見る羽目に・・。もちろん、1000番、2000番と区切りに飛ぶリンクがあります。でも、アクセス数はかなり変動するんですよね。目安をつけてから探すのに手間取っています。

 

先週は

1.ネットバトル周辺で遊んでいない日記なんて読む気がしないと思われたのでしょうか。

 

 好きなサイトについて書いてあるから読みたいという需要は大きいものがあります。

 

2.前略訪問者様の上に同じウイルス情報をつけていたので(一回だけリニューアル)眠ってしまったと思われたのでしょうか。

 

 同じ内容を何度もというサイトではないと思います。

 

3.東京在住宣言でネゲット目的の方が諦めたのでしょうか。

 

ネットは顔が見えないから幻想を抱く方々もたまにいます。こういう文字だらけのサイトから綺麗で、色っぽくて、博愛精神に飛んだ姉ちゃんを連想する想像力たくましい方々もいないでもないです。

開設した頃、そういうメールをもらうとそういう姉ちゃんはこんなサイトをつくらずに、もっと楽しい人生を送っているだろうなと微笑んでしまいました。

ちなみに当サイト、つい最近まで画面いっぱいに広がる文字、タイトルとリンク以外は黒文字、というサイトでした。

 

4.飽きたのでしょうか。

 

 ネットサーファーというのは気分で見るものです。

 

 アクセスが最高時の三分の一になっています。(今日)

ここまで変動が大きいものだとは・・。何ページも見なくてはいけません。面倒です。

 メンテナンスが長引くようなら、もっと簡単なほかの方法を考えた方がいいようですね。限られた時間ですし、いろいろなサイトを見て回る時間にあてたいですし。

 

そういう問題かい。アクセスが減ったことで落ち込めよ。

何と申しましょうか。登録した翌日、また知らなくてもいいことを知ってしまったような気がしたもので。

サイトにきてもらうだけなら、メールの返事をもらうよりも簡単だというのは本当だなと・・。

 

ちなみに先週は木曜日、土曜日、日曜日に更新しています。

 

2002.3.24

 いわゆる携帯・PHSストラップ、気付くと増えていませんか。私は数えたら二十五本もありました。

その中におまけでついてくるものがかなりあります。よくありませんか? 何かを買うと今ならオリジナルストラップがついてきますというやつが。

キョロちゃんが四匹、コアラ一匹、トッポちゃんが一匹、生茶が三本、リポビタンDが一本・・。アルタカレー発売の時に買うともらえたアルタオリジナルが二本。(アルタ。新宿にある「笑っていいとも」の撮影が行われていることで有名なビル)

 

 自分の生活が見えてくるようです。

 

おまけ

 「認知的不協和」がオフ会やるそうです。

 開催地は名古屋なんですけどね。多分、参加者のほとんどがテキストサイトオーナーさんなので、興味があって近場の方は参加してみるといいかもしれません。

追記

 二十五本の中に都こんぶ・キティちゃんバージョン二本発見。

 

2002.3.23

 いつもは出不精な私ですが、ネット上でのイベントに参加するのは好きです。

 

イベントに参加するメリットとしては他の参加者に(勝手に)仲間意識を感じることができて、楽しめるサイトが増えることです。

メル友(候補)のサイトに近いものがあります。メル友(候補)の場合はまったく知らない方のサイトに比べて、プラス三割〜日付だけでも面白いまで評価が上がります。

 

現在、「斬鉄剣」のテキストサイト史記に応募していますが、ほかの方のテキストを読むのが楽しみです。

他にも何かないかなとうろうろしていたら「認知的不協和」(ここのオーナーさんはよくいろいろな企画に遊びに行っています)の日記でみつけました。「ふたりごっつ」の「全国テキストサイト管理人お笑い模試」。さっそく応募してみることにしました。

(注意 本日締め切りらしいです)

百人規模の募集だとのことなので百のサイトが楽しめそうです。

 

更新 メールその5

 

2002.3.21

 アブトロニック、ついに申し込みました。

 手元の通販会社のカタログで申し込もうかと思っていたのですが、テレビコマーシャルを見ていたら、どうも本社?に申し込むとおまけにマッサージジェルがつくらしいです。というわけで、検索エンジンで検索しました。

ホームページでの使用例を見ていたら、もし効果がなくてもマッサージ機代わりに使えばいいかなという気がしてきました。肩に巻くのは難しそうですが、背中と腰は大丈夫そうです。低周波マッサージ器と似たようなものでしょう。多分。

←正確ではないので興味がある方は検索してホームページを見てください。

ありがとうございます。「斬鉄剣」 ついに決心がつきました。

←普通はあの日記で買う決心をしないというツッコミはご遠慮ください。

 

2002.3.17

 今日も眠気との闘いに負けそうなはるです。こんにちは。

 座っているとWORDで文章打っていても眠りそうです。眠気と闘うために続かなかったダンベル運動ができています。

 これで明日から6時出の生活に戻れるのかちょっと不安です。

 パソコンも私と一緒でよく眠ります。とくにデグラブをかけた直後は確実に三回は眠ります。この日記も四回目で一文一文保存しながらつくっています。

 

更新

テキストサイト史記〜太腕繁盛記 第二章

 

2002.3.16

 頑張って改装してみたはるです。こんにちは。

 これで画面いっぱいに広がる文字は脱出です。枠をつくって真ん中に寄せて、その間に文章をコピー&ペーストという素人技ですが。ついでに文字もちょっとだけ大きくしました。

でも、メインコンテンツのはずの「はじめ〜る♪」掲載エッセイはそのままという半端さ・・。フロッピーにしまってパソコンから消しちゃったんで面倒で。そのうち頑張ってみます。閉鎖するまでには。だって、すっごく疲れるんだもん。いつの間にこんなに文章が増えていたのねとシミジミしちゃいました。

 

 焦っちゃダメ。気長に見守らなきゃ・・。「頑張れ」「しっかり」は禁物です。

 

最近、幻想がますます激しくなっているはるでした。でも、ナミさん、何だか優しさが滲み出ているものだから。つい・・。

 

 

トップへ 過去の前略 訪問者様目次 2002.3前半 2002.4前半