前略訪問者様2003.9月前半

2003.9.15

 本日も休養日のはるです。こんばんは。

遊びに行きたいなと思い、早くに目覚めました。でも、体力温存していおたほうが無難というカンジだったので諦めました。昨日と同じくほとんど眠って過ごしました。でも、まだだるい・・。多少は動いたほうがいいのかなとダンベル運動をしました。

 

中央線開業100周年キャンペーン中に山梨に行きたいです。善光寺を見て、宝石博物館を見て、本場の甲州印伝(鹿皮加工品)を見て、温泉に入りたいです。

山梨はよくJR東日本「駅からウォーキング」の開催地になっています。ただ、行くのに時間がかかるので、どうせ行くならフリーで行って観光したいなと思います。

 

2003.9.13

 今日は休養日だったはるです。こんばんは。

よくこんなに眠れるなというくらいに眠れます。3時間ぐらいおきに目覚め、また眠りについての繰り返しです。ずっと寝ていて腰が痛くなってくるくらいです。

 

 「DIET SHINGO」マガジンハウス を買いました。

 8週間で15キロはすごいです。アイドル系タレントさんだけあって、ダイエット前もそんなに太っているわけではありません。これで太っているといわれた日には生きていけません・・。ただ、ダイエット後は「肉体美」というカンジです。

 ダイエット方法はスポーツクラブと食事療法です。

タレントさんだから特別企画などでできたのかなと思っていました。でも、スポーツクラブのホームページをいろいろ見たら、普通の人でも同じようなコースが利用できるようです。プランにもよりますが、かなりの値段です。ただ、糖尿病とか脂肪肝とか通風になって治療をすることになったらこれ以上かかりますしねぇ・・。

 とりあえず法人契約しているスポーツクラブに行ってみようかな・・と本気で思いはじめました。

 その前に「ある程度元気」を取り戻さないと・・なんですけど。(それでもおなかがすくのは何故?)

 

2003.9.13

 今日は無事、試験会場についたはるです。こんばんは。

 駅から見えて、何より前の職場があった建物に行くのに迷ったら自分の人生について大きく考え直すかもしれません。

 というわけで毎年恒例の昇任試験を受けてきました。昇進していない同期が次々にいなくなっていますが、今年はついに同期が試験官になっていました。すごいなぁ・・。周りの同期でない同年代の方々からも「同期が試験官だよぉ」などという声が聞こえていました。「君たちもそろそろ気合入れなさい」というメッセージなのか、単に年をとったということなのか。

 いや、毎年、全力で取り組んでいるのですが。今年も全力を尽くしました。久々にボールペンで大量に文字を書いたので肘が痛くなり、帰ってきて湿布を貼ったほどです。単に年を(以下、略)

 

 今週は水曜日に「何かふらふらするなぁ。おい、熱が出ているよ」など体調が思わしくなかったです。思い起こせば、先月末に日帰りとはいえ、内視鏡検査のついでのようなものとはいえ、手術を受けているのですね。

 予定では今週あたりからそろそろだった合気道は当分、休むことにしました。体は計算どおりではないということですね。(当日は安静。翌日から机仕事などはオッケー。2週間ほどは激しい運動を避けてくださいとのことでした)

体重がとてもヤバイことになっている(健康指導を受けました)ので少しは運動しなきゃ・・という焦りはあるのですけどね。スポーツクラブを本気で検討中。行くときには「ある程度以上元気なとき」でないとのレベルが合気道より低そうですし。

 とりあえず「ある程度以上元気」を取り戻したいと思います。

 

2003.9.9

 νばるへぶのシヴァさんが店長さんに謝罪しました。さらに「白紙の絵本」の睦月さんが今回の件について書いています。(長月その漆)

 

何だかやり切れない気持ちになります。

いや、どうしても贔屓目が入るのはよくわかります。私もどうしても店長さん寄りの意見になってしまいますし。でも、店長さんを悪者にして罵倒したことで結果的に解決したことでシヴァさんに感謝するのはどうしても感情的に受け入れにくいです。

 

 口止めしたにしろ、何とかしてやらなければいけないと思うような話をしたのではないかと推測しています。そうでなければ店長さんがあそこまで詳しく書くことができないはずですし。

 

男は好意をもっている女が困っているのをみると何とかしてやりたいと思ってしまう生き物なわけですよ。本当に秘密にしておきたかったら、困っている・悩んでいることを絶対に言っちゃダメです。

 

まぁ、そういう女はかわいくないんですけどね

 

 シヴァさんが店長さんを罵倒した件についての私の日記

 

2003.9.8

 衝撃の事実に思わず更新のはるです。こんばんは。

 

 νばるへぶ シヴァさんへ

それは「結果的に騒ぎを大きくした」でなく、「騒ぎをつくって煽って、店長さんに罪をなすりつけた」というんですよ。

 トップページで店長さんが全部悪いと散々罵倒しておいて、掲示板の隅でちょっと謝って終わりにしろというのは都合がよすぎるのではないでしょうか。

 その件で店長さんは自分が悪いと謝罪した上で、交流のあった方々への連絡とチャットの参加をやめたんですよ。心配して、遊べなくなったことを惜しんでいる方々にホームページで説明したとしても当然でしょう。

 

 詳細は店長さんの「ねとながめ」(今回の新事実については9月7、8日)をご覧ください。

 シヴァさんが店長さんを罵倒した件についての私の日記

 

2003.9.7

 流されやすいはるです。こんばんは。

本日、うまい棒を47本買いました。(本部) 何となく恥ずかしかったので、自転車でちょっと遠めのコンビニに行きました最初はあったらとりあえず買うというカンジでした。でも、「祭り」への対策が練られていたのでしょうか。棚に大量にありました。せっかくなので好きな味を買いたいなと思い、4店ほど回りました。

たこ焼き味・めんたい味・やさいサラダ味・コーンポタージュ味・サラミ味の5種類です。

並べてみるとスゴクお金持ちになった気分です。

←更新していて、スレッドへの報告にたこ焼き味を入れるのを忘れたことに気づきました。

 

 昨日の日記に書いた「人工事実」・・ザワザワ・・について「ねとながめ」が9月7日付で書いています。

店長さん、友だちといってくださってありがとうございます。

「ねとながめ」でお知らせしていますが、「←ディフェンダーズ−」で一度削除したνばるへぶからのメールとそれについての返事を公開しています。やりとりの一部を編集したようです。

私もこの件については8月後半に書いています。

 

2003.9.6

 話題になっていようがサイト放置できるくらいでないとサイト運営は長続きしないと思うはるです。こんばんは。

 「人工事実」がテキストサイト界隈を知る資料として紹介してくださいました。掲示板にちょっとお邪魔しましたが、改めて。

ご訪問&リンク&面白いとおっしゃってくださってありがとうございます。これからもまったり見守っていただけると幸いです。

 

 斬鉄信者を紹介するのは・・ザワザワ・・になっています。

「斬鉄剣」は「魂を揺さぶるファンキーでソウルフルなサイト」です。「ファイナルファンタジーで遊んでいる・このマンガが面白かった」という近況報告が中心の現在でも「斬鉄剣」の文字を見るだけで盛り上がる方々が大勢います。とりあえず検索エンジンで「斬鉄剣」「tmnami」を検索してください。その数に圧倒されると思います。

 最初に取り上げたときは「普通の面白いサイトが何故ここまで執着されるのか」と思いました。今にして思えばその時点で既に「斬鉄剣」に魂を揺さぶられていたのだと思います。

 

当サイトを紹介したら、掲示板などで盛り上がっていますそれを受けて更新しました。さらに掲示板が盛り上がっているようです。見に行ったら真面目に応えていらっしゃいました。お疲れ様です。

掲示板にいる方々、ホームページで批判している方々は『「斬鉄剣」はキライ。「斬鉄剣」を好きという人間のいうことは信用できない』と言わない限り、納得しないと思います。

いわゆる「理屈じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇんだよ」という現象です。(「斬鉄剣」ナミさんの名セリフ)

そのことが「斬鉄剣」に魂を揺さぶられてしまっていることを自身の言動で証明してしまっている気がしますけど。

 

追記

 「ねとながめ」が9月7日にこの件に触れています。

 

 9月7日はうまい棒の日?

 いよいよ明日になりました。ドキドキ。

 

2003.9.3

 今年の昇任試験は迷わずにたどり着けるはずのはるです。こんばんは。昨年の「たどり着くのが最大の難関」に懲りて、最寄り駅から見える会場を第一希望にしました。見事に第一希望の会場にきまりました。

これで最大の難関はクリアしました。試験で一番大切なこと。それは受験の申込をして、受けにいくことです。

 

 ほかのこともそうです。ダメだと思って、諦めてしまっては可能性がなくなります。とりあえず自分にできることはしてみることでもしかして何らかの道が開けていくかもしれません。

 

 今日は(お休みの日が・・三連休が・・)と悲しくなる自分を励ましてみました。

 

 9月7日をうまい棒の日にしようという動きがあります。うまい棒好きの私としましてはどうなるのかドキドキです。

 

2003.9.1

 昨日、PHSが壊れました。今年の3月に買い換えたばかりなのですが。現在、修理に出しております。

 医療保険を扱っているところに土曜日の診断内容を説明したり、PHSの状況について説明したり、と不調を訴え続ける日でした。

 (この下に両者についての愚痴を書いていましたが、小心者なので削除します)

 

 昨晩はインターネットができなかったので図書館で借りた本を全部読んでしまいました。電車に乗る時間が短くなってなかなか読みきらないので、軽めのものばかりを借りたというのもありますが。

 現在は買った本を持ち歩いています。電車の中だけだとなかなか進みません。珍しくラブストーリーです。タイトルがマニュアル本っぽかったのですが、小説でした。

 

 建物の中の説明が欲しい・・。

 外部の方々と接しない部署にいます。でも、建物の中を歩いているとたまに声をかけられます。でも、実は未だにどこが何を扱っているのかよくわかりません。1年以上たつのですが、自分の仕事を覚え、こなすだけでいっぱいいっぱい・・。

 外部の方々がいるところを通るときはたいてい時間に追われて走っています。だから、多分親切に答えられないと思います。でも、たまに余裕があるときでもたいていわからず「ごめんなさい」という自分が情けないです。

 

トップへ 過去の前略 訪問者様目次 2003.8後半 2003.9後半