前略訪問者様2003.11月後半

2003.11.30

 金曜日の夜から自分のパソコンでインターネットにつなげなくなっていたはるです。こんばんは。

(この下に今回の件の経緯と愚痴を書いていたのですが、前回と同様に自主規制で削除しました。小心者と呼んでください。プロバイダーのお兄さま、とても親切でパソコンに詳しかったです)

 

 土日とも珍しく外に出ました。昨日はステーキ(500円定食)を食べに行き、今日は駅弁を買いに行きました。でも、それ以外はほとんど眠っていました。・・休みが終わるのはあっという間ですね。

 焼きみかん、試しました。お湯につけてワックスを落として、オーブンで焼きました。味は風邪に効くと思えばというカンジです。確かに皮ごと食べられますけど、生のほうが好きです。

 たわしマッサージ、試しました。買いたてのたわしは南国ムード漂う香りが漂います。優しくマッサージでも結構痛いです。値段は高くなりますが、ボディ用たわしなどもいいかもしれません。説明を見ると体を洗うのはたわしでなくてはという方もいるようです。

 

2003.11.26

 テレビ番組の風邪対策に見入っていたはるです。こんばんは。

 今年は微妙な線で踏みとどまって・・を繰り返しています。このまま乗り切りたいものです。引き続き豆乳を欠かさずに飲む(去年、テレビでやっていた)のに加え、たわしでマッサージ&緑茶の摂取&焼きみかんを食べるなどを試してみたいと思います。

 

 どこかに行きたいなぁと思うのですが、自分で計画を立ててとか面倒です。というわけではとバスのパンフレットをもらってきました。いいなぁ。楽しそう。女性一人旅の場合はレディースシートときめ細かい気配りもいいカンジです。

 最近、企業が運営している情報サイトを見ています。アクセス解析のインフォシークの女性向サイトとか。企画や情報も充実していて、お金を出して雑誌を買うのが惜しくなります。ただ、画像が多い・凝ったつくりなのでAIR H“だと見るのに時間がかかります。写真の中に文字とかは半ば放棄というカンジです。やっぱASDLとかはいいよなぁ・・。

 

2003.11.24

人間にも充電器が欲しいと思うはるです。こんばんは。連休もあっという間に終わりですね。まだ寝たりないです。

 

 ちょっと前に「ねとながめ」がホームページ運営について書いていました。ホームページオーナーに向いていないのは様々な反応があることを受け入れられないタイプというようなの。

 ほぼ同意です。別に「自分は正しい。気に入らないヤツは見るな」というのがダメというのではありません。ただ、面白がられて、それに対抗して・・を繰り返して、消耗しやすいですよね。

 

2003.11.23

 冬眠していたはるです。こんばんは。今日は日帰り温泉に行こうと思っていました。でも、ごはんを食べた後、ちょっと寝てからと思って起きたら真っ暗になっていました。

 

 漫画家 有間しのぶ氏「ろじっくぱらだいす」が自分のところをパクっている?というような日記を書いて波紋を呼んでいます。

 「モンキーパトロール」の3人組では香ちゃんに共感を覚えることが多いです。男の趣味は違いますけど。何故、あそこでモリタ君じゃなくて、愛人(本名)を選んじゃうのですか。いや、愛人(本名)は何故、こいつがモテる?というキャラクターなので、話の展開としてはそうならないと・・だからなのでしょうが。

 

 今回の件で初めてサイトを見ました。漫画家や小説家でサイトをもっている方も多いですけどね。

「ろじぱら」は「万人受けするサイト」と評判のサイトだからでしょうか。既視感を感じたり、もしかして自分宛のメッセージ?と思うことがありますよね。型にはまらないとも言われています。でも、どこか共感する部分がある中で斬新というのでしょうか。あまり型破りだとあそこまで人気サイトにならないと思うのです。

インターネット上のアクセス数はさておき、それで食べているプロです。「もしかしてワタナベさんの心の隙間に入り込むことができちゃった☆? くすくす」と心の中でほくそえんでいてほしいですよね。(ワタナベさんが実際に見ているかは関係なし)

これは「ろじぱら」がプロにライバル心をもたれるくらいに面白いという証明なのでしょうか。(参考 ねとながめのろじぱら記事

 

2003.11.22

 冬眠に入りたいと思うはるです。こんばんは。とにかくふとんが恋しいです。

 

 正月は旅行に行くとしたら一人旅にしようと思います。家族が一緒だと行きたいプランに行けないから。私は温泉でまったり、ちょっと贅沢な食事というのが好きです。

 ただ、一人旅というと「本当は一人じゃないのでしょう」とかいう方々がいるのですよね。信じられません。パックツアーのパンフレットに申し込み受付1名やお一人様より参加OKの文字が目立つ時代にですよ。そういうのを聞くと「一緒に旅行にいってくれる男も友だちもいないヤツはどこにも行かずにおとなしく部屋にこもっていろというのか(泣)」と切なくなるじゃないですか。

 ええっと。参加できそうなオフ会を探そう・・かな。

 

2003.11.19

無性に甘い物が食べたくなったはるです。こんばんは。

チョコレートを衝動買いしてしまいました。でも、夕食を食べたら収まってきました。レピシエのオランジュショコラを飲んだら完全に収まりました。フレーバーティですが、既に紅茶でないような気がします。紅茶にココアをまぶしているのではないかと思われます。

最近、2ちゃんねるの紅茶好き掲示板を覗いています。そこからレピシエの話題を扱っている掲示板に行きました。やはりいろいろ意見が分かれているのですね♪ 微妙・・なのも多いですよね。

 

 月日が流れるのは早いなぁと感じます。部分部分では長いなぁ。早く時間がたたないかなと思いますけど。電車を待っているときとか。でも、その間にも年をとっていっているんだなぁと。

 周りも変わっていっています。後輩が毎年就職してきています。今の職場は年齢層が高いです。でも、ほかの職場にいったら就職したときの先輩たちの立場になるわけですよ。

でも、自分は相変わらず何となく過ごしています。平日は職場と家を往復して、たまに寄り道。週末を楽しみにしていて、でも、特別にこれをするというわけでもなくのんびり過ごす。

就職した頃は違いました。資格の勉強をしたり、英会話学校に通ったり、いろいろやりました。よく雑誌などの財テクの特集も読んだものです。でも、これは向上心というより、焦りみたいなものでした。常にこの時間は無駄ではないのか考えてしまう。いわゆる学歴社会で生きていた人間にありがちな傾向だと思います。

何となく時間が過ぎていくという過ごし方ができる。といって無為に過ごしているわけでもない。静かに積み重ねている。ようやく落ち着いてきたというところでしょうか。

就職した頃に先輩方が

「私も若いときはいろいろ考えてやったわねぇ・・」

 といった心境がわかってきました。

 今の私に壁の前で立ち往生している後輩がいたときにさりげなく手を差し伸べることができるでしょうか。かつて先輩方がそうしてくれたように。

 

 もっと修行が必要な気がします。

 

2003.11.16

 ふとんのないベッドで寝ていたはるです。こんばんは。

 天気がよかったのでふとんを干しました。でも、ふとんがないベッドに毛布にくるまって転がる往生際の悪さ。

 

 正月にどこかに行こうかなと旅行のパンフレットを見ています。

(高いですね〜。正月は。やっぱ寝正月ですかねぇ)

と思っていたら、激安プランが出始めました。最初に立派なプランを出してお金持ちの予約を受け付け、「高いからやめた」という人間を拾っていく策略ですね。いや、毎年恒例のことですけど。

 

高級ホテルに格安で。「旅の窓口」で宿泊料金を調べました。スゴイ。宿泊料金だけで旅行金額を上回ります。ただ、夕食がついていないのが罠です。高級ホテルの中のレストランは高いです。正月料金でさらに高くなる可能性大。地理不案内な場合はビジネスホテルに泊まったほうが周辺に安めの食堂があることが多いといわれております。でも、朝食のバイキングは高級ホテルのほうがいいです。

 

ちなみに現時点では「旅行のパンフレット・ホームページを眺めながら寝正月」というのが一番魅力的に感じられております。近所のスーパーで正月に駅弁フェアとかやってくれるといいんですけど。

 

トップへ 過去の前略 訪問者様目次 2003.11前半 2003.12前半