前略訪問者様2003.11月前半

2003.11.15

今日はふとんと友好関係を築いていたはるです。こんばんは。風邪、悪化しないうちに治したいものです。

 

 何となく過ごせるというのはいいよなぁと思います。向上心がないとか言われそうです。でも、とりあえず現状維持。と言える状態にいることは幸せなことです。

 

2003.11.12

 食べ過ぎたはるです。こんばんは。

 健康診断で減量しなさいと言われ、ダイエットを試みています。にがりを飲んで、おやつをかぼちゃの種にして、ダンベル運動をして、へびのポーズやって。地道ながら体重が減ってきました。

でも、からあげの誘惑に負けました。ついつい買いすぎて2日に分けて食べようと思いました。でも、全部食べてしまいました。うまい。うますぎるよ。オリジン弁当。

 食べ過ぎてもやけになって諦めないのがポイントらしいので、とりあえず今日は満腹の幸福を味わうことにします。

 

 最近、風邪が流行っているようです。私も流行に乗ってしまいました。豆乳を飲んで、免疫力アップを心がけているのになぁ。昨日、風邪に効くというハーブティーを買いました。シナモンやジンジャーなどからだが温まるというハーブがたくさん入っています。おいしいです。ただ、ビニールに入れてからしまっても、異国情緒溢れる香りが漂っています。

 

 東京都小金井市の路上でたばこを吸うと罰金を取られるようになるそうです。既に中央区がそうらしいです。路上とかでなく「○○市全面禁煙」とかいうのが次々に出てきたらスゴイことになりそうです。民族大移動が起きたり、どの都市に住むかで家族が揉めてみたり。

 

2003.11.9

 今日は選挙に行ったので外に出たはるです。こんばんは。「皆さん、投票に行きましょう」の放送で起きました。選挙帰りじゃないですけど、外食もしました。兄のおごりで回転寿司に行きました。

 

2003.11.8

 天気がいいととりあえずふとんを干したくなるはるです。こんばんは。おふとんたん、大好き。天気予報だと明日は天気がイマイチみたいで干せないかなぁ・・。

 

 先週、オフ会に行きました。そこでサイトばれの話が出ました。サイトばれというのはリアルの関係者にホームページのことを知られることです。個人サイトではサイトばれしたらソッコー閉鎖するというところもかなり多いです。

 

 うん。更新しにくいですよね。

 

 当サイトは初期の頃は対人能力に恵まれていない人間が少しでも対人能力を手にしようとあがくというコンセプトでした。サイトばれしているとリアル関係者について書きにくいです。気まずいです。悪口でなくても。ネタにした直後は視線を合わせられない小心者です。サイトばれしていない頃はオリジナルテキストに書いていました。多分、サイトばれしていなかったらもっと職場ネタが多かったと思います。

 ただ、かなりの時間を職場で過ごしているわけですよ。職場の方々と家族以外と話さないことのほうが多かったりするわけですよ。不定期更新と言いながら週三ペースで更新しているわけですよ。ネタにつまると出すこともあります。

 

・ エピソードとしてまとめやすい。(不特定多数が読むのである程度は状況説明が必要になります。なるべく説明しなくて済みそうなものが望ましいです。説明部分は読み飛ばしがちで読み飛ばすとわからないになりがちです)

・ 何人かがそのことについて何かを言っている。(言っているの私だけじゃないですしと開き直りやすい)

 あたりがネタになりやすいです。

 

 サイト論?をやるときもネタがないときだったり。

 

2003.11.5

 昨日〜今朝、インターネットにつなげなかったはるです。こんばんは。おたおたして、プロバイダー・電話会社のサポートセンターに電話しまくっておりました。

 帰ってきて、つなげるようになってほっとしています。

 

 髪を切りました。何度覗いても「行列のできる店」なので、諦めて並ぶことにしました。狭い店内はすし詰め状態。私の後からも次から次へと人がきます。とりあえず店内に入れる状態のときでよかったかなというカンジでした。これからは並ぶことを覚悟ですね。

 

2003.11.3

いつも見ているホームページが更新していないところが多くて、アクセス解析を見たらゼロで

(連休はみんな出かけているのか。人ごみにもまれて疲れるがいいさ。私はふとんにこもってのんびり過ごすけどね)

 とひがみまくってから、アクセス解析を付け忘れたのに気付いたはるです。こんばんは。今日は一歩も外に出ていません。外に出ていないどころか、ふとんから出ている時間も短いです。

 

 トップページ、文章だけ削って使っていると何故か容量が増えていきます。そこでたまに全部コピーしてリフレッシュします。そんなときにいろいろトラブルが起きます。アクセス解析を付け忘れたよとか、リンクが全部使えなくなっているよとか。

 ←アップしてからチェックしろって。

 

 そろそろ髪を切ろうと思いつつ、10分1000円の美容院がやたらと混んでいてそのままになっています。待つ椅子が足りなくて立って待っている方々も多いです。最初にみつけたときはすいていたのになぁ。行くのが面倒で伸ばし始めて、今度は洗うのが面倒になって切っての循環にまた取り込まれそうな予感です。

 

2003.11.2

ほのぼの日記を書いているはるです。こんばんは。

今日はだらだらとふとんにこもっていて、

(休みが終わるのはあっという間だなぁ。体力温存しておこう)

時計を見て、ふと三連休ということに気付きました。クイックマッサージに行って、栄養剤を買い足して、スーパーで見切り品だったびわの葉茶ティーバッグを買いました。

 

 ここまで書いてから何度も書いては削ってを繰り返しています。書いていてこんなことを書いても面白くないなぁと思ってしまいます。これがいわゆるスランプという状態です。

解決方法・・とりあえず書いた部分までで更新してしまう。

面白さを期待してくる方はまずいないだろうほのぼの日記サイトでよかったなぁと思うそんな夜。

 

2003.11.1

今日は川原でまったり過ごして、飲み会をしました。知らない方々ばかりだったらどうしようかなと思ったら知っている方々もいました。楽しかったです。

 

トップへ 過去の前略 訪問者様目次 2003.10後半 2003.11後半