前略訪問者様2003.2月後半

2003.2.27

 珍しく平日の連続更新のはるです。こんばんは。

 

 「白夜の街角」の白夜さんが魚周さんになって、ネット言及していました。「愚痴れない責任ある立場・・」という言葉に興味をもってテキストサイトウォッチニュースサイトなどを探して、問題のホームページを見てきました。

 

 「その文脈で文中リンクしたら反撃されても文句は言えないと思いますけど。アクセスが多いホームページオーナーはどういう状況でも常に冷静に対処しなくてはいけないんですか。個人ホームページにそこまで求めるのはどうかと思います」

 

ちなみに相手方(大手らしい)のホームページは今回はじめてみました。

(こういう硬くて難しいシロモノは仕事だけで充分だよ・・)

というカンジでした。ネットヲチャーの皆様はこういうのを娯楽としても読まれるんですね。スゴイなぁ。

 

「プリシラさんとまみやさんの言動は確かに問題があったと思います。でも、当事者同士が和解していることですし、そろそろ終わりにしてもいいのではないでしょうか」

 

ご本人たちの間で既に和解しているのに波紋を広げるのはよくないかなと思いながらツッコミ。

 

「ヒッキー外出オフ」(2ちゃんねる定期OFF板)情報。

3月9日(日)は映画&食事オフ。(東京本部) 第一候補「ロード・オブ・ザ・リング」、第二候補「戦場のピアニスト」。

 

2003.2.26

 久しぶりにマッサージにいってきたはるです。こんばんは。

 現在は通勤途中にあまりありません。みつけたところはマッサージ師さんが一人だけで、長時間のお客様がいることがほとんどです。待ち時間が30分とか1時間とか言われるといいや・・になってしまいます。今日は珍しく誰もいませんでした。

予約すればいいのかなと思うのですが、気が向いた時にぷらっと行きたいんですよね。普段は緑が多くていいカンジですが、こういうときには都会はいいなと思います。

 

「ヒッキー外出オフ」(2ちゃんねる定期OFF板)情報。

3月9日(日)は映画&食事オフ。(東京本部) 第一候補「ロード・オブ・ザ・リング」、第二候補「戦場のピアニスト」。

 

2003.2.23

今日は昨日書いたとおりにショッピングに行ったはるです。こんばんは。

 

自分のセンスに絶大な自信をもつ父が選んでいました。私が母にばかり買うので、せめて父のセンスで選ばせるようという母の思惑があるようです。

基本がコンサバでちょっと冒険という母のセンスとずれていると思います。母と二人で行こうかなといつも思います。でも、母は父を連れて行きたがります。私には見えない夫婦の絆というやつですか。こういうこだわり派の父と嫌がらずに付き合ってくれる人がいたらなぁといつも思います。(兄は嫌がって逃亡しました)

その後、ファミレスで食事して、食料品を買ってきました。父は母に洋服&食事のお礼に・・とフルーツの盛り合わせのパックを買い物かごに入れていました。こういうセンスはいいなと思います。←母と私はこういうコジャレたコーナーを素通りします。

 

 昼寝して、夕食を食べて、お風呂に入って、フルーツを食べて、たまにはと日本茶を入れて。←職場の旅行のときに何となく買ってまだ残っているぐり茶。一人だとどうしても紅茶・ハーブティーを入れちゃうので両親も巻き込む試みです。

 

 親と同居だと結婚しなくても家庭生活が手軽にできてしまうところが、縁遠くなっていく要因という気がしました。

 

「ヒッキー外出オフ」(2ちゃんねる定期OFF板)情報。

3月9日(日)は映画&食事オフ。(東京本部) 第一候補「ロード・オブ・ザ・リング」、第二候補「戦場のピアニスト」。

 

2003.2.22

 今日は一日家にいたはるです。こんばんは。明日は母と洋服を買いに行きます。(父を運転手にして)

 

 就職したときにプレゼントしてから、誕生日などのイベントやボーナスのときなどに母に何かを買うのが恒例になっています。今回はイベントではないのですが。

 

バレンタンディーを過ぎてから、父が「何ももらっていない」とグチグチ言っていました。そんな中、SUICA(JR東日本のプリペイドカード。入金して何度も使えます)を母にプレゼント。

先週の日曜日にJRを使ったのですが、切符を買おうとしてSUICAが目に付きました。

(そういやJRのカードはあげていなかったな・・)

母は私と違ってとても活動的なのであちこちに出かけます。で、交通費が結構かさむわけです。一方、私は一緒に買い物にいく気合がありませんでした。一緒に買い物に行き、本人が選んだヤツを私が会計するのが基本です。

そこでイベント時の買い物はパスネット(関東圏の私鉄が使える)などを買ってきてプレゼントになっています。味気なくならないように一応、かわいい写真・絵のヤツを選んでいます。JRのはかわいいのがめったにみつからないのですよ。

(便利だからつーことでいいか)

自分で使って、三千円をチャージ(入金)して母にプレゼント。

それを聞いていたらしい父がますますグチグチ。

 「あんたの趣味はよくわからんからイヤ。自分で買いに行けばいいじゃん」

 父は芸術家肌というのでしょうか。いろいろこだわりがあって、面倒なんです。母は私と同様に適当なところで妥協するので買いやすいのですが。

 (まぁ、風呂掃除したり、ご飯つくってくれたり、運転手になってもらったりしているしなぁ・・)

折衷案。私が仕事帰りに適当に買ってきました。バーゲンでみつけたカジュアルコート。その際に色だけは選ばせてあげようと父の携帯電話に電話しました。鳴らしても出ないので切ったら、母が電話してきました。父はいるとのこと。(電話に出ろよ)

「青っぽいのとカーキっぽいのとどっちがいいか聞いて」

どっちでもいいというので青っぽいのを買いました。カーキは私の基本色なので。(かなり喜んでいました。普段から適当に選べ)

 家に帰ったら母がセーターの毛玉とりをしていました。

 「全然、洋服がないのよね・・」

 

というわけで明日はショッピングです。

 

家庭がほしいという方はとりあえず両親に何かを買って疑似体験してみてはいかがでしょうか。

 「結婚するまでよね。結婚したらこういうこともできなくなっちゃうのよね・・」

 となり、あまり結婚しろと言われなくなる効果もあります。

 

「ヒッキー外出オフ」(2ちゃんねる定期OFF板)情報。

3月9日(日)は映画&食事オフ。(東京本部) 第一候補「ロード・オブ・ザ・リング」、第二候補「戦場のピアニスト」。

 

2003.2.20

ポケットモンスター(ポケモン)で遊んでいるはるです。こんばんは。

兄がゲームボーイ本体と一緒に何本かポケモンソフトを手に入れてきました。「いいな。いいな」といったら緑色をくれました。草むらと家を往復しながら地道にレベルアップに励んでいます。

 

成功と恋愛

 

「ヒッキー外出オフ」(2ちゃんねる定期OFF板)情報。

映画&食事という計画が出ています。(東京本部)

3月8日9日のどちらかに開催。「戦場のピアニスト」を見るというプランになりつつあるようです。

 

2003.2.18

 日曜日に新宿高野で買ってきたチェリーティーを飲んでみたはるです。こんばんは。

 (せっかく都心に出たからと、ついでに新宿によってきました)

前から紅茶好きでしたが、職場の女性の影響でフレーバーティーにも手を出すようになりました。外国のは最初はおいしいけど、クセが気になってくるのが多いです。(ポット一杯に沸かすから) でも、新宿高野のはマイルドで飲みやすい気がします。手ごろな値段でおいしい紅茶が手に入りますしね。

新宿高野の回し者のようですね。あえて非リンクで違うことをアピールしておきます。(ホームページへは検索エンジンで飛ぼう)

 

「ヒッキー外出オフ」(2ちゃんねる定期OFF板)情報。

新幹事が降臨しました。映画を見に行って、ご飯を食べようという計画が出ています。(東京本部) 

 

2003.2.16

 雨にも負けず風邪にも負けずオフに行ってきたはるです。こんばんは。終始、まったりした空気が漂うオフでした。

皆様、悪天候の中、お疲れ様でした。

 

 本日、また一つ、オフ会系のメーリングリストを脱退しました。「投稿&ダイレクトメールをすべてさらしちゃおうかな☆」という誘惑と闘うのに苦労した日々でした。

 まぁ、雰囲気としては現在、馴れ合い広場に降臨されていらっしゃる「通りすがり」さんのような方々が何人かいらっしゃるというカンジでしょうか。

 

 やっぱどうしても「そこそこのアクセスがあるホームページオーナー」というプライドみたいなものが根にあるようです。普段はともかく、否定的な意見が多い中で平行線を超えるのが難しいだろうやり取りをしていると「面倒だな」と思ってしまうんです。

「一日あたりのアクセス数より少ない人数しか見てくれないところで不快な思いをしながら書くより、ホームページを更新していたほうがいいな・・」

メーリングリストに大量に参加している、2ちゃんねるも利用するようになったというのもそれに拍車をかける要因になっています。ちょっとしたことでもすぐにほかにもいいところはたくさんありそうと思ってしまうんですよね。実際、ありますし。

 

「積極的な人間はどこでも積極的になれる」

 

 自分は相手に不快な思いをさせても、相手はずっといい顔をしているはずというのは大きな間違いです。特にインターネットでは現実社会のようにしがらみがありませんから。

 

トップへ 過去の前略 訪問者様目次 2003.2前半 2003.3前半