感情論をやってみようTO「斬鉄剣」ナミさん

2003.4.13(2回目)

 「斬鉄剣」のナミさんからメールが届きました。利用者が多い掲示板に書きこみ、メーリングリストに投稿し、「文中リンクで飛んでください」と皆様にお願いした甲斐がありました。ご協力くださった方々、本当にありがとうございました。

 次はこの件についてホームページで熱く語っていただくことを目指します。引き続き、ご協力いただけると幸いです。

 ちなみに「デキると言われる人になる」については「初めてのメール友だち♪」のメルマガ、「はじめ〜る♪」にも投稿しました。後日、掲示板&メルマガに載るとのことです。

 

2003.4.13

 失恋した数だけいい女になるとよく言います。それが本当なら私は今ごろ、『絶世の美女』と呼ばれていると思います。

 

オリジナルテキストに

 「デキると言われる人になる」

 このテキスト、社会人の先輩として「斬鉄剣」のナミさんへ捧げます。(失恋記念の八つ当たりネットバトルってヤツですか?)

 

2003.4.14

 「斬鉄剣」のナミさんからメールが届きました。

 

リンクの件についてご回答します。切りません。「斬鉄剣」関係テキストは当サイトのメインコンテンツの一つです。

でも、現在の「斬鉄剣」は支持していません。

ついでに「斬鉄剣はキライ」のほうが盛り上がります。私は目的のためには手段を選ばない人間なので、「斬鉄剣、ムカツク」と言って友だちをつくるつもりです。

 

 オリジナルテキストに

 「デキると言われる人になる」(4.13日記より)

 私をご指導くださった方々が読んだら、「あの○○がよくここまで成長した・・」と涙ぐむことでしょう。

 

2003.4.15

 構って房のはるたんです。こんばんは。

 「斬鉄剣」のナミさんは「波乱の人」というのでしょうか。ケンカを売らない限りは相手にしてくれません。そこで精一杯頑張ってみたのですが、ナミさんに相手にしてもらえる前にプレッシャーに負けました。サイトばれしている人間はツライなぁ・・。

 

 とりあえず注目を浴びているうちにナミさんへの要望などを。

 

 1.たまにオフに誘ったりするのですが、返答しない・断るのは構いません。実生活では返事をするのがマナーですが、ネットではトラブルを避けるために反応しないというのも自己防衛の一つです。

でも、オフの内容について延々と批判したり、ほかの方々を誘うのを邪魔するのはやめてください。(某チャットにての出来事)

 

 2.チャットで「このホームページが面白いですよ」とほかの方々と盛り上がっているときに、「そんなのどうでもいいじゃん」と話を遮ったり、「それはうちのアンチじゃないか」と批判するのはやめてください。

「斬鉄剣」に好意的なリンクをしたら「斬鉄剣」に好意的なことしか書かないホームページしか楽しんではいけないという法則はないと思います。

 

 普通の話題を振っても反応してくれないのに、「こういうときだけ反応」を繰り返されました。

私はただでさえ友だちづくりが下手なのに、ますます友だちがつくりにくくなります。ご考慮いただけると幸いです。

 

 これが噂のナミさんに捧げるテキスト

 「デキると言われる人になる」(4.13日記より)

 

前略訪問者様(不定期日記)

2003.4.16

 食後にヤクルトのヨーグルトという贅沢を覚えたはるです。こんばんは。いや、「定価で買う」というのがスゴク贅沢で。

 

 ついに「斬鉄剣」のナミさんがホームページでご回答くださいました。大阪オフはパソコンを持っていかなくてはいけないかな。夜行バスや観光のときにどうしよう・・と思っていました。

 ご回答くださったナミさんをはじめ、ご協力いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

 

 チャットやメールでナミさんから「事なかれ主義」「顔色を伺う態度」はよくないとのご指摘をいただいていました。そこで今回はストレートに主張するように努力しました。

そのためでしょうか。「事実と異なる内容」との指摘もありました。ただ、当事者である私には「公正な視点」はもてません。私が書いたことはあくまで「私の主観」ということをご了承ください。

 

ご意見・ご質問にはできる限りお応えしたいと思います。ただ、私はネットに専念できる身ではありません。そこでここに基本的なスタンスを挙げておきたいと思います。

「読んでいただき、何かを感じて伝えてくださったことに感謝いたします」

 

「はるのネット一人旅」トップページへ 「斬鉄剣」関係テキスト目次