個人的交流は無理そうです

2004.6.16

テキストサイトで名前が出るようになったきっかけが「斬鉄剣」だからでしょうか。よく「斬鉄剣」のナミさんと個人的交流があるのではないかと思われています。その他、大勢の読者です。メールを送ったり、遊びに誘ったりしたことも多かったです。でも、反応はありませんでした。というわけで見ているだけになりました。

とりもつようなことをおっしゃる方々が多いです。ナミさんと交流がある方々なので気になります。ナミさんは一種のカリスマです。そう思われるようなことがあるのなら遠慮が出て、私にはテキストサイト関係での出会いがありません。

確認のため、昨日「今度ごはんでもたべませんか」というメールを送りました。返事がこなかったのですが、本日忙しくてネットなどやっている暇はないという趣旨の更新をしています。

 少なくともナミさんには私に割ける時間はありません。これまでのことを考えるとナミさんが時間を割く優先順位は相当低いと思われます。そして、私はナミさんが定年退職して時間を持て余すのを待てるほど気長な人間ではありません。

 

と書いても多分、私を避ける絶好の口実に使われ続けることでしょう。下手なことをいうと逆恨みしそうですしね。私って。

テキストサイト村の方々は諦めて、ほかの世界でがんばります。

 

2004.6.18

前回の更新で一気にアクセスが跳ね上がりました。やっぱりみんななんだかんだ言って「斬鉄剣」のナミさんが好きなのですね。

サイトを知った頃は気づかなかったのですが、テキストサイト村の状況がわかってくるにつれて思いました。わざわざあちこちを挑発しまくらなくても・・。そういう趣旨のメールを何度か送ったことがあります。チャットでそういう話題になったこともあります。

社会人はどうしても時間と体力の制約があります。長く運営していくのならなるべく消耗しないようにしたほうがいいと思われます。非友好的な方々とのやり取りはかなりの時間と労力を要します。かといって放置すればさらにまた怒りを買うことも多いです。反応するまで挑発し続ける方々もいらっしゃいます。なまじ「忙しい」などと書いてしまうとここぞとばかりに攻撃してくる方々もいます。その対策に費用がかかることも多いです。

 

でも、ストレートで、生身でぶつかっていくからこそ、あそこまで読む人間の魂を揺さぶるのでしょう。ご本人も無難な運営でごまかすのなら続けたくない、魂をぶつかっていきたいと思われている印象があります。これからもそのままがんばってください。

個人的交流を考えなければ好きなホームページです。はい。

「はるのネット一人旅」トップページへ 斬鉄剣関係テキスト目次