ネット生活の手引きサイト〜一度は読んでおきたい 「はるのネット一人旅」

 

「ネチケットを笑い飛ばせ」
http://home.highway.ne.jp/flower/netiquette/
 ネチケットに関するホームページです。インターネットを始めた頃に読んだのですが、改めて読むと感慨深いものが・・。真面目な話を面白おかしく書くところは読んでいて勉強になります。

 リンクの連絡をしたらメルマガも教えてもらいました。同タイトルでまぐまぐから出ています。

 

「電子メール社会のエチケット」
http://www2.ktarn.or.jp/~toy/netiquette/ 

 ネチケットに関するホームページです。インターネットを始めた頃に読んだのですが、改めて読むと感慨深いものが・・。用語説明が丁寧なので初心者にもわかりやすいです。

リンクの連絡をしたら「メールソフトの設定」

http://www.owhats.nu/mailer/ も教えてもらいました。

 

「あっと言う間に仲間が増えるメールの書き方」

http://www.onda-honpo.com/mail/ 

 メル友が欲しいと思ったら一度は訪れたい有名サイトです。実用面もさることながら、面白いので。私が書いたコラムも非常に影響を受けています。自分の意見を書こうとしても同じことを書いてしまっていますし。オーナーの別サイトでワールドをつくっていて、当分は遊べます。ちょっと目を離すと増殖しています。

はるのネットサーフィン記録目次